貸会議室ご利用の際のよくある質問
よくあるご質問
空室状況確認・ご予約はコチラ
会議室までのご案内図
営業時間・ご利用時間
ご予約お問合せ窓口営業時間
平日 9:00〜18:00
貸し会議室ご利用時間
平日・土・日・祝日
9:00〜21:30(最大8:00〜22:00まで)
(12/30〜1/3を除く)
上記時間帯以外をご希望の場合は
お問い合わせ下さい。
お問合せ

貸教室・貸会議室 内海

有限会社 フロアサポート
〒101-0061
東京都千代田区三崎町3-6-15
TEL:03-3261-0017
FAX:03-3262-5976
メールでのお問い合わせ
> よくあるご質問

貸会議室のご利用について
会場は何時間からご利用可能でしょうか。
入室はどのくらい前からできるのでしょうか。
お弁当などを頼みたいのですが、会場内の飲食は可能でしょうか。
また懇親会などでアルコールを含んだ立食パーティー等はできますか。
会場の催しを開始する前日夜に会場の準備をしたいのですが、可能でしょうか。
会場の下見をしたいのですが事前に見学は可能ですか。
また備品などの接続チェックはできますか。
会場外に案内の立看板または張り紙をして参加者を会場に誘導案内したいのですが。
会場内で撮影は可能でしょうか。
会場内で物品の販売はできますか。
会場内で音楽をかけたり、楽器の演奏や歌などはOKですか。
サークルやゼミの活動で利用を考えておりますが学生も利用可能ですか。
会場のレイアウトの変更はしてもらえますか。

予約・料金・お支払い等
なぜこんなに会場費が安いのですか。
キャンセルの手続きはどのようにしたらよいですか。
もし、契約の時間を過ぎて会場を使用した場合、延長料などは発生しますか。
当日の延長・前延長や備品の追加は可能でしょうか、またその分のお支払はどのようになりますか。

設備・備品・各種サービスについて
会議で使用する荷物を事前にお送りしたいのですがどうしたらよいでしょうか。
また終了後荷物を配送することはできますか。
大きい荷物の搬入があるのですが、エレベーターはありますか。
会場内で火気または電気を使用したいのですが。
パソコンを複数台持込み、インターネットにつなげたいのですが。
会場内は禁煙ですか。
会場には駐車場がありますか。
ピンマイクはありますか、また持ち込みでワイヤレスマイクを使用できますか。


貸会議室のご利用について
会場は何時間からご利用可能でしょうか。
平日は3時間以上、土日祝日は6時間以上、以降15分単位でご利用できます。
入室はどのくらい前からできるのでしょうか。
弊社会場は時間貸しとなっているため、原則契約の時間から入室となりますが、概ね5分前程度の入室でしたら問題ありません。退出の場合も同様となります。
お弁当などを頼みたいのですが、会場内の飲食は可能でしょうか。
また懇親会などでアルコールを含んだ立食パーティー等はできますか。
お弁当や飲料等の持込はOKです。ただし会場内にゴミ箱がありませんので原則お持ち帰り頂く形となります。また弊社にて処理する場合は、有料(45リットル/540円)にて承ります。なお、お弁当の処理については衛生上の都合により、こちらで処理できない場合もあります。お弁当については、お弁当業者様に空容器の回収をするよう必ずお願い致します。

またペットボトルや空缶、ダンボール、少量のゴミにつきましてはこちらで処理可能です。

懇親会等でアルコールを飲まれる場合、乾杯程度(少量)でしたら可能ですが、宴会のように大量に飲まれる場合は、他のお客様のご迷惑になりますので、ご遠慮させて頂いております。
会場の催しを開始する前日夜に会場の準備をしたいのですが、可能でしょうか。
前日に準備をする際は、通常通りご予約頂く形となります。また機材などを会場内でお預かりする場合は、別途夜間保管料が必要となります。(税込6,480円)なお、物品の保管につきましては弊社は損害の責を負えません。ご了承下さい。
会場の下見をしたいのですが事前に見学は可能ですか。
また備品などの接続チェックはできますか。
はい、当日、他のお客様のご予約が入っていなければ見学は随時可能です。また備品のチェックも貸出しがなければ可能です。見学の際はご希望の日時を空室状況で確認して下さい。また前日か当日にお電話にてご連絡の上、お越し下さい。
会場外に案内の立看板または張り紙をして参加者を会場に誘導案内したいのですが。
はい、張り紙は館内に自由に貼って頂いてOKです。また立看板(Wボード板)は各会場とも1台ありますのでご自由にお使い下さい。
会場内で撮影は可能でしょうか。
撮影につきまして、ホームカメラでの撮影等小規模なものでしたら特に問題ありません。また機材持込による中規模なものは別途撮影代として1会場あたり3,240円が必要となります。ただしTV関係の撮影につきましては現在、お断りしております。ご了承下さい。
会場内で物品の販売はできますか。
会場内で書籍の販売など小規模なものでしたら可能ですが、展示即売会等、中規模〜大規模なものは原則お断りしております。詳しくはお問合せ下さい。
会場内で音楽をかけたり、楽器の演奏や歌などはOKですか。
会場内で音が大きくでる場合は、他のお客様のご迷惑となりますので原則お断りしておりますが、少量でしたら可能な場合もありますので詳しくはお問合せ下さい。
サークルやゼミの活動で利用を考えておりますが学生も利用可能ですか
基本的には学生のサークル活動等でのご利用は以前よりトラブルが見受けられるためお断りしております。ただし勉強会や講義等でしたらご利用可能な場合もあります。。大きな声や騒音等で他のお客様のご迷惑にならないよう充分注意して下さい。また所定の注意事項を必ずお守り下さい。
規約事項 ←必ずお読み下さい。
会場のレイアウト変更はしてもらえますか。
会場のレイアウト変更につきましてはご契約時間内にお客様にてして頂きまた元の状態にして頂く形となります。 予めご了承下さい。


予約・料金・お支払い等
なぜこんなに会場費が安いのですか。
自社ビル運営のため、その分安価な価格設定をしております。 たくさんのお客様にご利用して頂くために、少しでも低料金にてご提供しております。ホテル等の豪華な設備とまではいきませんが、各種備品等も充実しております。なにより使い勝手の良さを一番として、駅から近く低料金で綺麗な会議室を目標としております。
キャンセルの手続きはどのようにしたらよろしいでしょうか。
仮予約中のキャンセルは無料でキャンセル可能です。お電話かメール、FAXにてその旨ご連絡下さい。 また正式お申込後のキャンセルについては、日程によってはキャンセル料がかかります。 詳しくは規約事項ご確認下さい。
なお、キャンセルの手続きはインターネットからのお申込の場合は、インターネット予約ページよりお願い致します。
書面お申込の場合は、こちらのキャンセル申請書に記載の上、FAXかメールにてお送り下さい。 後ほど弊社よりご連絡致します。

※キャンセルにつきましては必ず所定の方法を遵守して下さい。所定のお手続きがない場合は無断キャンセルとなり、会場使用料の全額負担が生じます。
もし、契約の時間を過ぎて会場を使用した場合、延長料などは発生しますか。
はい、延長料は15分単位で発生致します。なおその際の料金は室料1時間の4分の1料金となります。なお、会議などお客様ご利用の性格上、こちらから延長のご連絡は原則致しません。ご注意下さい。
当日の延長・前延長や備品の追加は可能でしょうか、またその分のお支払はどのようになりますか。
ご延長や備品の追加につきましては、当日他のお客様のご利用がなければ可能です。またその際の料金過不足分につきましては、当日窓口にて現金清算となります。


設備・備品・各種サービスについて
会議で使用する荷物を事前にお送りしたいのですがどうしたらよいでしょうか。
また終了後荷物を配送することはできますか。
荷物は事前にお預かりできます。その旨ご連絡頂き、弊社宛までお送り下さい。送る際は必ずご利用になる団体名を明記して下さい。なお、荷物が大量にある場合はお預かりできない場合もありますのでご確認下さい。

また、終了後、荷物を宅配便で送ることもできます。佐川急便かヤマト便に対応しております。原則着払いのみ対応となります。お気軽にお申し付け下さい。
大きい荷物の搬入があるのですが、エレベーターはありますか。
館内はエレベーターが御座いません。階段のみとなりますので荷物搬入の際は、事前に可能かどうかご確認下さい。
会場内で火気または電気を使用したいのですが。
会場内での火気使用は一切できません。ご了承下さい。また電気につきましては各会場とも下記の通り電気容量の制限がありますので予めご確認下さい。特に大電力を消費するもの(撮影ライト、ドライヤー、アイロン、電子レンジ、電気コンロ等)は事前に使用可能かどうか必ずお問合せ下さい。

※各会場電気容量の目安
会場名 電気容量
101会議室 20アンペア
301会議室 20アンペア
302会議室 20アンペア
1F教室 40アンペア
2F教室 約30アンペア
3F教室 約30アンペア
4F教室 20アンペア
パソコンを複数台持込み、インターネットにつなげたいのですが。
パソコンの持込もOKです。全館有線LAN(有料)、無線LAN(無料)のご利用も可能です。 弊社ではフレッツ光ネクストファミリー ハイスピードタイプ(下り200Mbps、上り100Mbps)を利用しております。 接続台数につきましては有線・無線LAN併せて全館で最大50台程度がご利用可能です。 それ以上の台数接続の場合は回線が混雑する可能性があります。またセキュリティのため各会場間の通信はできません。ご希望の場合御社専用のVPN回線もご利用可能です。詳細はお問合せ下さい。
会場内は禁煙ですか。
はい、会場内は禁煙となりますが一部301会議室、302会議室のみ喫煙できます。また、東京学院屋上に喫煙スペースを設けておりますので喫煙の際はそちらでお願い致します。
会場には駐車場がありますか?
会場には荷物の搬入等で一時的な停車は可能ですが、駐車場は御座いません。会場裏手に最大286台収容のコインパーキングがあります。 NPC24H三崎町パーキング お車でお越しの際は、こちらをご利用下さい。
ピンマイクはありますか、また持ち込みでワイヤレスマイクを使用できますか。
ピンマイクは弊社備品としてお取り扱いしておりません。(今後導入検討中)ヘッドセットタイプのものでしたら1点在庫が御座います。(540円/1日)ご希望の場合はその旨ご連絡下さい。なお持ち込みでワイヤレスマイクやピンマイクを使用する際は、事前に必ずお問い合わせ下さい。周波数により他の会場と混線する場合があります。 混線を避けるためご利用の際は下記の周波数以外の周波数に設定変更をお願い致します。

※弊社備品ワイヤレスマイク使用時の周波数
会場名 周波数(MHz)
101会議室 807.500
301会議室 809.000
302会議室 809.500
1F教室 806.125
2F教室 806.375
3F教室 808.500
4F教室 807.250
ヘッドセットピンマイク(SHURE SVX4) 808.000